So-net無料ブログ作成
検索選択

やさしい看護師さんの体験

私は初めての出産の時にやさしい看護師さんに助けてもらいました。
陣痛時には助産師さんが付いていてくれたのですが、分娩台に移動すると看護師さんもついてくれました。
赤ちゃんの心拍などをモニターなどでチェックするのに忙しい助産師さんに代わって、看護師さんは腰のマッサージをしてくれました。
最後の陣痛が最高潮に痛い時にしてくれたマッサージは本当に痛みが和らぎました。
しかもすごく優しく励まし続けてくれたので陣痛も耐えられたような気がします。
いきむたびに上手だ上手だと褒めてくれました
出産が終わってからも車いすで病室まで連れて行ってくれました。
その車いすからベッドへの移動や着替えなども優しく手伝ってくれて、出産でぼろぼろの私には女神様のように見えました。
翌日からも検温などにきては体調の確認などをしてくれて、本当に後陣痛など出産が終わってからも体調が辛かったので助かりました。
今までは入院時の看護師さんは常に忙しいというか冷たくて頼れないというイメージだったのですが、初めてやさしい看護師さんに会ったという感じでした。
その看護師さんは赤ちゃんの検診時の時なども声をかけてくれて覚えてくれていたり、最後までよくしてくれました。
また出産する時は同じ看護師さんにまたお世話をしてもらいたいです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。