So-net無料ブログ作成
検索選択

看護師の仕事はきついこと

私の友人に看護師の方がいますが、その人は学生の頃から看護師になりたいということをいつも言っていました。なので、自分の希望する職業に就職できたというとても幸せな人だと思うのです。
ただ、一般的な看護師のニュースなどを見てみたところでは、給与はかなり低くて、退職者も多く常に新しい職場を求めている看護師が多いという事です。
そのあたりを友人に聞いてみたら、確かに先輩の看護師や医者などの厳しい指摘が毎日あって、女性同士のイヤミっぽい言葉も何度も聞くとのこと。そのような職場である事は事前に分かっていて就職したそうなので、別に驚くようなことでもないとのこと。
さすが看護師を目指していただけはあります。ただ、気の合う仲間で居酒屋に集まったりする事があるのですが、その看護師の友人は病院に配属されてからはお酒を飲みに来ることは少なくなりました。それだけ仕事がきついのだと思います。
もちろん友人なので何度も誘いますが、状況は分かっているつもりです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。