So-net無料ブログ作成
検索選択

看護師のイメージ

看護師のお仕事のイメージは、夜勤があるために不規則な生活を強いられる、
毎日上司に怒られて精神的、身体的の疲れが溜まってしまいそう、
といったイメージでしたが実際に看護師として働いている友人を見ると、
私の個人的なイメージよりもずっと楽しく働けているのだと知り、考えを改めました。
友人が看護師になった動機は、単に安定しているから、といった動機だったのですが、
確かに安定していますし、頑張って働いて夜勤も行なえば高額給与になりますし、
それだけでなく人を助けるという使命感にて自尊心が得られる、と良い事だらけのようです。
肉体労働が含まれているために、精神的だけでなく辛い事もあるそうですが、
勤務時間は一日8時間できっちり終わり、余暇をたっぷりと取れるために負担が少ないそうです。
勤務中は大変ですが、仕事が終われば看護師給与を利用して余暇を楽しみ、
外車に乗っていますし、マンションも購入しており、人生の成功者では、とすら思いますね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。