So-net無料ブログ作成
検索選択

看護師の仕事ぶりに感心

 少し前に、体調を崩して病院へ行ったのですが、そのときに「看護師って本当に大変だな」と心から感じたことがありました。
 それは、私が体のレントゲン撮影をするために、撮影室の前で待機していたときのことです。ある1人の女性看護師が角を曲がってこちらへ歩いてきたのですが、そのとき外来で受付をしている女性がその看護師を呼び止め、何か話し合っていました。
 会話が終わって歩き出すと、今度は通りかかった男性医師がその看護師に話しかけました。そして、少し会話をしていました。
 それが終わると、次に患者と思われる1人の老婆が話しかけました。どうやら、迷ってしまって道を聞いているようでした。
 老婆が去ると、今度はどうやら迷子になってしまった女の子が看護師の元へやってきました。しばらく女の子を看護師があやしたあと、無事に母親らしき女性が現れました。
 受付の女性に話しかけられてから、迷子の女の子まで約5分くらいでしたが、病院内のあらゆることに看護師が関わっているのだと、私はその仕事ぶりにとても感心したのです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。