So-net無料ブログ作成

看護師免許をとってからの3年間を語る

看護師免許を取得して初めての就職は200床前後ある大きい病院でした。私の勤めた病院は他院に比べ給与が高いことが知られていましたがその分患者さんの重症度が髙く、とても忙しい病院でした。病棟・外来ともに経験しましたが、割と病状が進行した状態で病院に来院される方も多く、精神的ストレスも相当なものでした。しかし、福利厚生についても大変充実しており職員が借りることのできるロッジや旅行休暇・旅行手当がもらえることや休み希望はほぼ100パーセント通る働きやすい環境の整っている病院でした。病院勤務で日々疲れていましたが3年に1回とることのできる旅行休暇のために頑張れました。その他にわたしの勤めていた病院の特色としては制服の種類が自由であることがありました。看護師はほかの職業のように髪型を自由にしたり、メイクを派手にしたりネイルをしたりできない職業です。だからこそ好きな制服を着て仕事ができるということは唯一のおしゃれであり、年に1回の制服購入の際はとてもうきうきしていたのを覚えています。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。