So-net無料ブログ作成

看護師をしている私の自慢の友人たち

看護師をしている40代の友人が数人いるのですが、家庭を持っている人はごく一部で、ほとんどの人は独身で仕事をバリバリとこなしています。

そんな友人に独身でいる理由を尋ねると、真っ先にでてくるのは出会いがないからという答えです。

また病院勤務には夜勤などもあり、どうしても勤務時間が不規則になってしまいます。そうなるとたとえ恋人ができたとしても、お互いの休みが合わず、結果的にすれ違いが多くなっていき、最終的に分かれてしまうケースも多いのだそうです。

また40代となった今ではそれぞれ役職についている友人も多く、給料もそれなりによくなってくるので、今では特に結婚にこだわるといった思いもないそうです。

そんな友人たちは皆一様に看護師という仕事に対して誇りを持ち、意欲を持って仕事に取り組んでいます。私などはそういった仕事に対する情熱こそが結婚に踏み込めなかった一つの要因かもしれないなと感じる事もあります。

どちらにしろ同じ女性として自立をし、仕事を持っている友人たちには憧れと尊敬の念を抱いている私です。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。